2018年  11月

ショールーム

こんにちは。総務の大山です。 今日で11月も終わり。明日から12月ですね。 今年は暖冬のせいか、あまり年末という感覚がまだありません、、、。 しかし、真岡・ショールームでは店内の装飾をクリスマス仕様にしました!(^^)! クリスマスには楽しいイベントもご用意しています! ★是非遊びに来てください★

ハーバリウム

こんにちは。総務の大山です。 今日はLIXIL宇都宮ショールームで2月のカルチャー教室の打ち合わせをしてきました。 2月のテーマは春のハーバリウム。 先生にサンプルを頂きました。 今回は大人なハーバリウム。 なんとバラが入っています。 バラの色は申し込み順にお選びいただけます。 詳細が決定しましたら、ホームページでお知らせしますので是非チェックしてください。  

冬眠

こんにちは(^o^)丿 エクステリア事業部の荒川です。 本格的に寒くなり、動物たちも冬眠の準備をするころですかね(^O^)? そんな私は冬眠するわけでもないのですが(笑)、寒いから沢山食べないと!という言い訳をして、昨日すごい量のご飯を食べてきました)^o^(笑     これで780円!!とてもリーズナブルで、お蕎麦も香り豊かで、天ぷらもしつこくなく美味しい(●^o^●) しか…

三溪園

昨日、横浜バスツアーのパートⅡです。横浜、三溪園の景色をご紹介。 綺麗な日本庭園でした。天候にも恵まれ、暖かい一日でした。 庭園内には、猫たちもリラックスしていました。 職人さんや、社員たちとの親睦のバスツアーでした。 話は変わりますが、今、大ヒットの映画を見てきました。 クイーンの「ボヘミアン・ラブソディー」 最高の出来だと思います。そして今日は、フレディー・マキュリーの命日です。 映画のヒット…

美味み(うまみ) Ⅳ

こんにちは! アフター担当の、尾野です。 今回の美味み(うまみ) は、ヨーグルトです。 ストレス解消のドライブは、塩原温泉街を抜け、福島県 会津方面に向かうと、田島道の駅があります。 『田島道の駅』 には、土・日曜日だけ営業している、焼き鳥やがあります。 冷凍ではなく、地元の地鶏を使った、非常に柔らかい焼き鳥です。塩とタレが有りますが、一押しはネギ間です。ネギが本当に柔らかいですよ。 次に下郷方面…

横浜バスツアー

こんにちは。 総務の大山です。 昨日はアサヤマスタッフと協力業者の皆さんで横浜バスツアーに行ってきました。最初の目的地は三渓園。横浜とは思えない落ち着いた日本庭園の景色に癒されました。 そしてランチクルーズで中華のコースを堪能。 その後中華街を散策してきました。 ↓おまけ↓

履きましたねえ~作業靴です。 ここまで靴を履き抜いたのは~初めてです。 雨が降ると浸みてきて… 現場を歩くと…土が入って来て~ 遂にかかとの部分が~切れかかって もうすぐ、靴ではなく サンダルになってしまう所でした。 今日から、新品の靴に履きかえて仕事に望みます。                      工事部 井上

限定コーラデザイン

こんにちは。総務の大山です。 地道に茨城の旅を続けております。 先日は茨城県にあるとある神社の帰りに、道の駅「日立おさかなセンター」に行ってきました。 そこで見かけたのが徳川デザインコーラ     ジュースを補充していたお兄さんによると仙台は伊達家デザインとご当地によって変わるそうです。 旅行に行った際は自動販売機を覗くと新しいデザインが発見できるかもしれませんね!!

乾燥の季節

こんにちは(*^_^*) エクステリア事業部の荒川です。 今年もやってきました・・・。乾燥と静電気の季節が(+_+) 毎年静電気に悩まされており、少しでも軽減されないかと思いUSBの加湿器を置いてみました!(^^)!     以前はショールームの玄関を開ける際も静電気が起きていたのですが、これを置いてからは静電気が起きない!! 私にはうるおいが足らなかったのね・・・・(笑)と、…

和室改修

和室の改修工事のご紹介です。最近は結構多いんです。 畳を撤去し下地調整します。最近は畳の処分費も高くなりました。 新フローリングを張り、完成です。 綺麗に仕上がりました。我が家も、畳の部屋を改修しようと考えています。                   内田でした。

美味み(うまみ) Ⅲ

こんにちは! アフター担当の、尾野です。 ドライブに、最適の季節となってまいりました。 日頃のストレスと気分転換に、そこにある安くて手頃な 美味いものを見つけに行ってます。 今回は長年通っている、栃木市 大平山の厚焼たまご焼きを食べに行きました。 大平山には、厚焼たまごを出している沢山のお店があります。 わたしの好みは、長年通っている あづま屋 の厚焼きたまごが一番好きですね ! 厚焼きたまごを食…

ふばさみ駅

鹿沼から日光方面へ向かう時に気になっていました駅のご紹介! 文挟駅です。 駅名がわからない時は~ぶんきょう と呼んでいました。 この駅は無人駅なんですが~ ホームへの入り口には電光掲示版の表示もあり 一見、古びた駅に思えますが こんな電光掲示版があると~新しく感じます。 毎日が、車での移動なので~こんな駅をみると 電車の移動もいいな…と 日々、走り廻っているので レトロな~ほんわか気分になって来ま…