スタッフblog

金のポスト

2018.09.30

栃木市の合戦場駅の近くの郵便局にあります。金のポストです。

先日~テレビで、太川陽介さんと蛭子さんの旅番組で紹介されていました。
本当にあったと~見て参りました。

でも~金のポストですが…ハガキが入りません。
投函口が塞がってます。

本当の赤いポストがすぐ近くにあるので~ポストとしての申請がおりないとの事です。

なんか、ご利益のあるポストに~思わず笑ってしまいました。

                         工事部 井上

また~台風◎

2018.09.29

台風が~また近づいて来ております。

今月は、「雨・雨・雨・雨、もっと降れ~」の八代亜紀の歌ではなく

もう降らないで~  お願いします。

そんな9月でした。

工事作業の方も、なかなか進まずに、今日は各現場の台風対策の為の

カラコーンへの重石を増やしたり、飛散防止に巡回をして参りました。

雨の中の運転となり、各現場での作業後に車に乗り込んでの移動が続き~

こんな日こそ、安全運転・安全運転と、ハンドルを握っておりました。

間もなく、台風がやって参ります。

各現場共、無事に台風の通過をと、思っております。

月曜日からの晴天に期待して、来週からの工事作業を安全に進めてく思っております。

                                    工事部 井上

袋田の滝

2018.09.27

こんにちは。総務の大山です。

今回は、日本三名瀑のひとつ茨城県の袋田の滝へ行ってきました。

滝の流れが大岩壁を四段に落下することから、袋田の滝は別名「四度(よど)の滝」とも呼ばれ、迫力があります。

西行法師もこの滝は季節ごとに訪れるのをオススメしていたようです。

冬の厳しい季節には滝が凍っている姿も見ることができるようで、その時に是非もう一度行ってみようと思いました。

安全確認

2018.09.24

 

 

こんにちは!(^^)!

エクステリア事業部の荒川です。

先日いつも通り出勤しようとしたら・・・

 

ガタガタガタとなにやら車から音が・・・

いったん停車し、確認したら見事なまでにタイヤがぺっしゃんこに(>_<)

 

 

 

 

 

自宅を出たばかりでしたので、自宅に戻り、応急処置としてスペアタイヤに交換しました(+_+)

 

原因はなんだったんだろうか?

と、交換したタイヤを確認した所、

 

 

何かの金属が思いっきり刺さっていました(;O;)

 

自宅から出た時にはもうタイヤの様子がおかしかったので、前日に刺さったのかな?と。

パンクしていることに気づかず車を走らせてしまったので、やはりこのタイヤは修復不可との事でした。

そういえば、教習所に通っているときに車に乗る前に周囲の確認等をすること。と、習ったな・・・

ということを思い出し、今回もきちんと確認していたら車を走らせる前に気づいたことでした(;O;)

 

確認しなかったことで出費が増えてしまい、

初心忘れるべからず。という言葉が身に染みた一日でした・・・。

 

 

雷雨にご注意

2018.09.21

連休中に 35周年TDL に行ってきました。

ひと・ヒト・人 激混み~でした・・・。

それでもファストパスをうまく利用して13個のアトラクションを楽しむ事が出来ました。

日中天気は良かったのですが 夕方6:30位から突然の雷雨!!!

屋根のある所に避難してくださいとのアナウンス

それから1時間以上も待たされました。それでも雨を止むのを待つ ひと・ヒト・人・・・。

雨は止みませんでしたが避難解除したので数個のアトラクションを楽しんで帰ってきました。

今回は日帰りで行ったので疲れました~。

子供たちは大喜びでしたので良しとしましょう。

Written by 千葉一胤

グローリーサンキャッチャー教室

2018.09.20

こんにちは。総務の大山です。

 

先日、『アサヤマ』宇都宮営業所で月に一度のカルチャー教室を開催しました。9月は初めての開催となりましたグローリーサンキャッチャー教室。

ワイヤーを曲げるところから始めます。最初は自分に出来るのか心配のご様子の参加者の方々でしたが、最後はとても素敵な形に完成されてびっくりのご様子。

 

毎回楽しい時間を過ごさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

来月は、クラフトバンドでハンドバック作り。残席あとわずかですのでお早めにご予約下さい。

自由の女神

2018.09.17

先日、東京に行く用事がありまして、お台場まで遊びに行きました。
なんと、自由の女神がありました。

ついでに、フジテレビを見学してきました。

海から見た、フジテレビ社屋です。大きかったな。

そして、銀座で美味しい牡蠣を堪能しました。

コースを頼んで、単品の牡蠣を追加注文・・・いい値段でした。
今日から、またまた、仕事を頑張りましょう。・・・内田でした。

美味み(うまみ)

2018.09.15

こんにちは! アフター担当の、尾野と申します。

私はドライブが好きで、休みの日は大体何処かに出かけています。

車を乗るのが好きで、見たことのない土地や景色を観て気分転換しています。

もう何年も続けています。(私の車は今年初めての車検が11月にありますが、65000kmになってしまいました)

ドライブは何処でも良いのですが、あっちこっち行ってますので,近い間(片道2~3時間)の所はほとんど行ってます。

最近は何処か行きたいけど、目的が無いと車を乗り出せなくなりました。

最後に行き着くところは、『 美味み(うまみ) 』 です。

『 美味み(うまみ) 』 の紹介は、色々ありますが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、スープ入り焼きそばです。

塩原温泉の上の方に、塩原名物のスープ入り焼きそば屋が2件アリマス。

『釜彦』 と 『こばや』 です。

自分が感じたのは、『釜彦』 は鶏肉の出汁、 『こばや』 は豚肉の出汁だと思います。

自分は 『こばや』 の 『 美味み 』 が好きです。

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~ 。

スカイツリー

2018.09.14

こんにちは!

三ツ橋です。

 

先日初めてスカイツリーに行きました。

いやー高い!

景色も最高でした。

東武ワールドスクウェアに行った時見たスカイツリーと一緒!

感動-!

似た角度から撮影したらわかりません!

感動の一日

また行きたいと思います!

クラフトバックワークショップ

2018.09.13

こんにちは。

総務の大山です。

 

今日は来月開催予定のカルチャー教室のチラシを作成しておりました。

何をやるかというと、、、

 

お客様よりリクエスト多数頂いたクラフトバンドでハンドバックをつくります。

今回は裏地付きでパワーアップ。

チラシ完成後はホームページでお知らせいたしますのでこうご期待下さい。