スタッフblog

はじめまして!!

2018.08.31

初めましてーー!

 

NEW FACE

三ツ橋と申します。

 

バスケと漫画とケーキが大好きな28歳メンズです。

これからよろしくお願いします。

 

ステキなお庭づくりバスツアー

2018.08.30

8月25日、お客様とエクステリアメーカータカショーショールーム

群峰アクシアショールームと川越散策バスツアーに行ってきました!

最後にお客様に感想をお伺いすると、満足度100%!次回も是非参加したいとの言葉を頂きました。

特に今回はじっくりスタッフの方が説明してくださったのでイメージしやすかったとのこと。

とても暑い一日でしたが、元気なお子様たちやお客様と楽しく過ごし無事に真岡へと帰って参りました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

宿題

2018.08.26

子供の夏休みの宿題です。
こんな宿題があるの?と思いましたが
親子での料理が課題だそうです。

具材を切って
ジュージューと炒めて
はい。完成!
子供が~パシャリ!と写真撮影。

ちょっと違うお肉が入っていますが
酢豚 (すぶた) だそうです。

ほとんど母親がやっておりました。
最後に親子で試食して、うん。おいしい。

こんな宿題ありなのかー?

                工事部 井上

擁壁工事

2018.08.25

芳賀町の現場にて
只今、擁壁工事作業中です。
先週~下地のベースコンを打設しまして
今週から立ち上がりの擁壁部分の型枠組み作業となりました。

型枠が組み上がりましたら
いよいよ来週~コンクリートの打設作業となります。

工事部 井上

舗装

2018.08.24

どもども、森島です。(*^_^*)

 

今日は、風が強いですね。

 

さすが、台風です。

 

 

今回は、舗装の部分補修です。

 

セメントを土に混ぜ、固くしてから舗装をします。

 

これで、グズグスしなくなります。

夏休みの宿題

2018.08.23

こんにちは!総務の菅です。

ここのところ、台風の影響かすっかり秋めいてきましたね。

8月も後半に入り、まもなく夏休みが終わろうとしています。

我が家には小学生の子供がふたりいるのですが

今年はめずらしく夏休みの宿題はもう終わったみたいです😏

っと言っても、母親の私が急かしてチェックして・・ようやっとな感じですが😤

 

先日ワイドショー番組で、夏休みの宿題、親が手伝うか、手伝わないのか!が話題になっていました。

アンケートでは、なんと8割の親御さんがこどもの宿題を手伝っているとの結果でした。

何を隠そう、私もその8割の親御さんと一緒で、こどもの理科の自由研究をどっぷり手伝ってしまいました・・

「研究のねらいってなに?」「どうやってまとめたらいいの?」などと聞かれると

やっぱりウチの子には難しいのかなぁ。なんて、

ついついアドバイス・・イヤ、ついつい手を出しちゃいました。

でも親が手を出すことによって、子供の思考の成長を妨げているんですよねぇ。

分かってはいるのですが子離れしないとダメですね!

 

夏休み終了まで、あと一週間!

宿題がんばった分、残りは元気いっぱい遊んでほしいです☆

お気に入り

2018.08.20

 

 

こんにちは(*^_^*)

お盆を過ぎてから一気に涼しくなりましたね!(^^)!

過ごしやすくていいのですが、朝晩いきなり冷え込むようになったので、身体が少しついてきません(>_<)

皆様も風邪などひかぬようお気を付け下さい(>_<)

 

さて、たまに登場いたします我が家のわんこの話なのですが!(^^)!

最近可愛いおもちゃを頂きまして、ものすごく気に入ったようで、どんな時でもそれはもう、

 

 

大切に

 

 

 

大切に!

 

 

 

大切に・・・(笑)

しております(^o^)丿

いつもはおもちゃは壊れるまで、ぬいぐるみは綿が出きってしまうまでかじっているのですが(笑)

 

まるで父親にでもなったかのごとく、とても大切にしています(#^.^#)

犬も人も気に入った物を大切にすることは変わらないんだなー。と感じたとある日でした(笑)

 

 

非日常

2018.08.18

お盆休みはいかがお過ごしですか?

もうお仕事が始まっている方もいらっしゃるかとは思いますが

最終日 こんなところに行ってみてはいかがですか?

宇都宮の西の方にある「大谷資料館」

大谷石を採掘していた地下採掘跡地です。

皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

映画のロケやミュージックビデオの撮影など

最近では東方神起のライブツアーdvdなどで使われたそうです。

私の先日初めて行ってきましたが 暑い日中でも中は10℃・・・。

半袖では寒いので羽織るものを用意していった方がいいですよ。

 

日常では味わえない何とも言えない雰囲気が心現れるような気分にさせてくれます。

この休みとは言わず是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Written by 千葉一胤

塗床工事。

2018.08.17

工事も後半戦に入ってきました。塗床工事の仕上げに入ります。

部分的に、凹凸のある所は補修します。

まずは、下塗りです。ここでまず、1日養生を取り、仕上げに入ります。

トップコートを流し延べていきます。あと、2部屋仕上げなくてはいけません。
他業者さんとも、打ち合わせをしながら工事を進めていきます。
綺麗に仕上げなくてはいけませんね。・・・内田でした。

本当に無事に治ってよかった。

2018.08.12

こんにちはアサヤマ建設の法師人です。

先日、私の飼っているチワワのモモちゃんが、

自宅に帰ってドアを開けると、なんと!

足を引きずってキャイン!キャイン!と泣いているのでびっくりしました。

見てみると足がプラプラで、なんか超~心配になって友人から聞いた名医に向かいました。

先生が触ってすぐに言いました。足の十字靭帯が断絶してます!

この状態は犬にとってちょー痛いらしく辛いので即入院、手術となりました。

益子の病院なので待合室には陶器のオブジェも展示してありました。

何かおしゃれな動物病院でした。

そして心配していたモモは手術後の経過もよく病院に面会に来ました。

もちろん面会室も完備され飲み物も色々沢山ありました。

コルセットがハートマークだったのには驚きました。

しっぽを振り振り抱きついてきたときはよく頑張ったねと褒めてあげました。

そして5日後に退院してきました。少しやせた感じがしましたがとても元気でした。

2週間後抜糸をしました。こんなにきれいに縫って頂いてびっくりしました。

そしてあっという間にもうきちんと立てて歩けるまで治りました。

とても安心しました。大切な家族ですから本当に嬉しかったです。

今回先生をご紹介してくれた友人とに感謝の連絡をしました。

友人もとても自分の様に喜んでくれました。

そして益子の伏見先生、スタッフのみなさんお世話になりありがとうございました。

私の愛犬のモモの大切さを改めて感じました。

法師人でした。