エクステリア

ステキなお庭づくりバスツアー

2018.08.30

8月25日、お客様とエクステリアメーカータカショーショールーム

群峰アクシアショールームと川越散策バスツアーに行ってきました!

最後にお客様に感想をお伺いすると、満足度100%!次回も是非参加したいとの言葉を頂きました。

特に今回はじっくりスタッフの方が説明してくださったのでイメージしやすかったとのこと。

とても暑い一日でしたが、元気なお子様たちやお客様と楽しく過ごし無事に真岡へと帰って参りました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

舗装

2018.08.24

どもども、森島です。(*^_^*)

 

今日は、風が強いですね。

 

さすが、台風です。

 

 

今回は、舗装の部分補修です。

 

セメントを土に混ぜ、固くしてから舗装をします。

 

これで、グズグスしなくなります。

非日常

2018.08.18

お盆休みはいかがお過ごしですか?

もうお仕事が始まっている方もいらっしゃるかとは思いますが

最終日 こんなところに行ってみてはいかがですか?

宇都宮の西の方にある「大谷資料館」

大谷石を採掘していた地下採掘跡地です。

皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

映画のロケやミュージックビデオの撮影など

最近では東方神起のライブツアーdvdなどで使われたそうです。

私の先日初めて行ってきましたが 暑い日中でも中は10℃・・・。

半袖では寒いので羽織るものを用意していった方がいいですよ。

 

日常では味わえない何とも言えない雰囲気が心現れるような気分にさせてくれます。

この休みとは言わず是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Written by 千葉一胤

本当に無事に治ってよかった。

2018.08.12

こんにちはアサヤマ建設の法師人です。

先日、私の飼っているチワワのモモちゃんが、

自宅に帰ってドアを開けると、なんと!

足を引きずってキャイン!キャイン!と泣いているのでびっくりしました。

見てみると足がプラプラで、なんか超~心配になって友人から聞いた名医に向かいました。

先生が触ってすぐに言いました。足の十字靭帯が断絶してます!

この状態は犬にとってちょー痛いらしく辛いので即入院、手術となりました。

益子の病院なので待合室には陶器のオブジェも展示してありました。

何かおしゃれな動物病院でした。

そして心配していたモモは手術後の経過もよく病院に面会に来ました。

もちろん面会室も完備され飲み物も色々沢山ありました。

コルセットがハートマークだったのには驚きました。

しっぽを振り振り抱きついてきたときはよく頑張ったねと褒めてあげました。

そして5日後に退院してきました。少しやせた感じがしましたがとても元気でした。

2週間後抜糸をしました。こんなにきれいに縫って頂いてびっくりしました。

そしてあっという間にもうきちんと立てて歩けるまで治りました。

とても安心しました。大切な家族ですから本当に嬉しかったです。

今回先生をご紹介してくれた友人とに感謝の連絡をしました。

友人もとても自分の様に喜んでくれました。

そして益子の伏見先生、スタッフのみなさんお世話になりありがとうございました。

私の愛犬のモモの大切さを改めて感じました。

法師人でした。

 

 

アイス

2018.08.05

どもども、森島です。

 

今日も暑いです。

 

午前中に外工事を終わらせて・・・

 

午後は、測量、現調しました。

 

やっぱり涼しいうちにやらないと・・・

 

体力が持ちませんね・・・(V)o¥o(V)

 

 

たまにはアイスでも食べようかな(*^_^*)

夏の風物詩

2018.08.03

あつい! アツイ! 暑い! 熱い!

地球温暖化どころではないですね。

地球熱帯化です!!

屋外作業の方だけでなく 屋内作業の方も無理をせずエアコンを上手に使用して

くれぐれも熱中症などにならないようお気を付けください。

 

本日はOB様のお宅にリフォームの打合せに行ってきました。

帰り際にお庭の木陰でお話をさせていただいたのですが

こんな物を発見!!!

「蝉の抜け殻」です。

良く見ると木々のあちらこちら数十ひき以上ありました。

蝉はこの暑さで大活躍ですね。

 

大活躍といえばこの時期多いはずの「蚊」ですが、今年はまだは少ないように思えますね。

蚊は気温が35℃以上になると活動を控えるそうです。

蚊は出て来てほしくはないですが 少しは涼しくなってほしいですね。

 

Written by 千葉一胤