エクステリア

オリジナル・水栓の完成です。

2018.06.30

こんにちはアサヤマ建設の法師人です。

先日、4期工事のお得意様よりご相談がありまして水栓の具合が発覚しました。

どうやら今年の2月頃の寒さで凍結した模様です。

奥様にご要望を聞きいて、よいよ私の出番がやってきました。

『他には無くて、おしゃれないい感じの水栓がいいわ。』

まかせてください!、私は胸をたたきました!

構想が頭を回り始めました。よし、これだと思いイメージを奥様に伝えました。

そして作業をに取り掛かりました。

やはり思った通り、中のバルブが破裂していました。

新しい不凍水栓と2口蛇口を付けました。

そして廻りをブロックではなくオールドレンガを使い目地も丁寧におさえました。

小さいお子さんが足などを洗うのにすべらないように乱形の天然石を貼りました。

色は、いつも明るくて楽しい家族なのでイエローとピンクにしました。

奥様がいない時に工事が完了してしまったのでご説明はその日にはできませんでした。

しかし後日、請求書をもってドアホンを押した瞬間に、

イヤァーほうしとさん!ありがとう!素敵です!のお声が返ってきました。

イヤァー奥様、お褒め頂きありがとうございます。と笑いながらインターホン越しで話しました。

本当に家族で喜んで頂いてうれしかったです。

法師人でした。

ショールーム改修中

2018.06.29

只今、ショールームにて一部の展示品を新しくしています。

オーニングにタイルデッキ、こちらはほとんど完成です。

そしてバイク保管庫

こちらは本日土間コンクリート打設しました。

もうすぐ完成しますので、お楽しみに!

その他ガーデンルーム等多数展示中!!

是非「アサヤマ」ショールームまでお越しください!!!

片岡でした。

押し花で額フレーム作りワークショップ

2018.06.28

こんにちは。総務の大山です。

今日は月に一度のカルチャー教室!!

今月は押し花を使用して額フレーム作りに挑戦!

細かい押し花を思い思いのデザインで配置していきます。

この押し花は今日の先生、奥沢先生が手間暇かけて押してくれたものです。

そして、配置が完成したら空気を抜いて乾燥材等を入れ真空にしていきます。

今日はおまけにコースター作りもご用意してくださいました。

ご参加して下さった皆様、奥沢先生、楽しい時間をありがとうございました。

次回は7/9(月)ハーバリム教室で皆様のお越しをお待ちしております。

スパイシーナゲット

2018.06.26

こんにちは小林です。

 

先日期間限定で販売開始したマクドナルドのスパイシーチキンマックナゲットと早速食べてみました。

 

 

 

新発売のサワークリームオニオンソースをつけてもらいました。

 

 

辛いのは得意ではないのですが、やっぱり興味というものがあり……ナゲットは普通に辛かったですが、食べられないほどでは無かったです。

 

辛さを緩和させるためにたくさんソースをつけてしまったので珍しくソースを使い切りました(笑)

 

 

 

前回出たわんぱくクリーミーチーズソースがとても美味しかったので通常販売して欲しいなと思いつつ…

 

 

今度はサワークリームオニオンソースで通常のナゲットも食べてみたいです。

 

それではまた!

超超超大盛り!

2018.06.25

こんにちは(*^_^*)

エクステリア事業部の荒川です。

つい先日スーパーで買い物をしていたところ・・・

こんなものを発見してしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ぺヤングやきそばの「超超超大盛り!!」

なんとカロリーは2142kcal(ー_ー)!!

一日に必要なカロリーをこれ一つでまかなえてしまうという恐ろしさ(;O;)

 

挑戦するにはものすごい勇気が必要そうですね・・・(;O;)

 

さらに、驚くことに持った時の重量感がすごいんです(ー_ー)!!

カップ焼きそばとは思えぬ重さです。

 

見かけた方は是非その重量感を体感してみてくださいね。

 

 

砂利敷き工事

2018.06.24

お客様から、家の周りに防草シート及び砂利敷きを依頼されました。

まずは、草むしり、そして既存の砂利を撤去します。
防草シートを敷き込み、化粧砂利で仕上げました。

綺麗に仕上がり、お客様も、満足しておられました。
先日、さくらんぼを頂きました。今が旬ですかね。高価な物なんでしょう。

とてもおいしくいただきました。W杯サッカーで寝不足の内田でした。

ブロック運搬

2018.06.24

先日、エスビックへブロックの材料を引き取りにお伺い致しました。
トラックへホークリフトにて積み込みをお願い致しましたが
なんと!重量オーバー!

ビックリです。
トラックがブロックの重さに耐えられません。
急きょ、ピストン輸送でした。
一度で運べると思っていたので…
かなりの時間ロスとなってしまいました。

いつもは気を付けていたのですが、重さの確認を忘れてしまいました。
以後、十分注意、致します。

その後の現地でのブロックの手下ろし作業で、2日後に筋肉痛になりました。

                                井上でした。

アスファルト撤去

2018.06.23

どもども、森島です。

 

今日も、午後から雨でしたね(@_@;)

 

最近は、天気が読めなくて困っています。

 

前の日でも、今日にならないとわかんなくなっています。

 

いや梅雨って感じですね。

 

最近は、外工事がメインになっています。

 

この前は基礎工事 まず、アスファルト撤去です。

 

機械等があり、ハンマードリルで少しずつ壊していきます。

 

 

基礎は、1m×1m深さ50cmぐらいの基礎です。

 

なかなか狭い((+_+))

ショールーム見学

2018.06.22

今日は梅雨の晴れ間でいい天気でしたね。というか暑い一日でした。

このまま梅雨も明けてくれないですかね。

 

先日はお付き合いいただいてます「郡峰アクシア様」の

エクステリアショール―ムに見学に行ってきました。

提案型の展示でシチュエーションを考えた楽しいショールームでした。

いろいろなライトの展示もあり夜のお庭のシーンも想像できます。

大変勉強になりました。

ますますお客様に喜んでいただけますよう日々精進してまいります。

 

Written By 千葉一胤

工場見学

2018.06.21

こんにちは。総務の大山です。

じめじめした日が続いていますが夏が待ち遠しいですね。

 

夏と言えば、、、

ビールがおいしい季節!私は飲めませんが(笑)

ということで茨城県にあるアサヒビールの工場見学へ行ってきました。

ビールの原料の匂いを嗅いだり味見をしたりと大人も子供も楽しめました。

ビールは鮮度が大切との事で、買いだめをするよりも飲むときに買った方が良いとの事でした。

その他にもたくさん豆知識を紹介してくれるのであっというまの1時間でした。

最後にビールの試飲ができますが、20分で1人で3杯まで!

私は飲めないのでドライゼロを試飲。

やはり工場で頂くのは家で頂くのと一味違いますね!!

きっとビールはさらに違う事でしょう。

茨城工場ではソフトドリンクも製造しているのでお子様はカルピス等のソフトドリンクも用意されています。

予約制なのでお越しの際は事前にご予約を!