エクステリア

さくらラテ

2018.02.27

こんにちは小林です。

 

前のさくらもちフラペに続き、さくらラテの方も飲みました。

 

 

昨年のさくらラテはさくら餅!という感じですこし甘じょっぱい味でしたが、今年のさくらラテは、ストロベリーピンクラテという名前の通り、苺の風味が感じられ甘みがありました。

 

自分的には昨年の方が好みでしたが、また別の美味しさです。

さくらラテにやっぱりハズレはずれはありませんね。

 

フラペチーノは少し重いので、期間内にもう一度さくらラテを飲みたいです。

 

 

それではまた!

 

目隠しフェンス

2018.02.28

目隠しフェンス完了です。

これは「千本格子」と呼ばれるタイプのフェンスで、

千本格子は角度によって”見えづらく”なる構造をしています。

ですから完全に目線をシャットアウトすることはできません・・・。

しかし、背の高いフェンスや塀などで完全に目隠しをしてしまうのは、

実は不審者が隠れやすいなど、防犯上あまり良くありません。

外からの目線が気になる・・・しかし完全に壁を作ってしまうのはちょっと・・・。

そんな方には、さりげなく目隠しをしてくれる、

この「千本格子」タイプのフェンスがおススメです!

片岡でした。

隠し味

2018.02.26

こんにちは(*^_^*)

 

 

後3日で2月も終わりますが、まだまだ寒い日が続いていますね(>_<)!

 

 

そんな寒い日は温かいものが恋しくなります(;O;)!!!

 

と言うことで、先日のお昼にらーめんを食べに行ってまいりました(^o^)丿

 

 

 

初めて入ったお店だったのですが、テーブルに置いてある調味料の多さにびっくりしました!!!!

 

 

 

 

にんにくもおろしにんにくだけではなく、にんにくチップだったり、

らーめん屋さんには珍しい「マヨネーズ」と「わさび」が置いてありました(@_@;)!!

 

 

これにはびっくり!!

 

もしかしたら、マヨネーズはらーめん以外の品に使用するのかもしれませんが・・・(__)

 

でも、隠し味って意外なものが使用されていたりするものですよね(*_*)!!!

 

マヨネーズとらーめん・・・・?

うーん(-_-)?

 

 

冒険心が足りず、どちらも入れることが出来なかったのですが(;O;)

 

次お店に行ったらチャレンジしてみたいと思います!(^^)!

 

 

大谷石のデザイン

2018.02.25

kazutane chiba~25.FEB.2018

暖かい日が続いたと思ったらまた寒くなってしまいましたね。

雪の予報も・・・。

さて 本社に展示してあるガーデンルーム「ココマ」

(写真が張り付けられないのでごめんなさい・・・)

気になる方は真岡本社ショールームまでお越しください。

 

腰壁部分に大谷石を使っているのですが、先日見学に来ていただきましたお客様が

これを気に入ってくださり、是非ご自宅にも設置したいとの事で

つくばまで伺ってきました。

詳細のお話をさせていただき、仕様・色決めまで行いました。

4月の工事になりますがお楽しみにお待ちください。

よろしくお願い致します。

 

移動距離

2018.02.24

いやあ~走りましたね
今日は、足利の現場より真壁の現場までの移動となりました。
地図で見るとほぼ、横一直線の距離!
時間にして2時間!

80キロの栃木県から茨城県への移動です。

これからも遠距離の移動が続きます。
安全運転で現場管理を進めて参ります。

昨日の雪

2018.02.23

どもども、森島です。

 

昨日は、ずっと小さな雪が降っていましたね

 

 

なかなか写真には写りませんが・・・

 

それに、今日は暖かいせいか

 

もう雪も溶けてしまったし(@_@;)

 

もうこれが最後かな・・・

 

これ以上降らないでしょ(V)o¥o(V)

デッキのやり替え施工~解体~

2018.02.22

kazutane chiba~22.FEB.2018

 

今日はチラホラと雪が降っていましたが、先日のように大雪にはならなそうなので一先ず安心です。

 

古い木製デッキを撤去して「人工樹脂木デッキ」で作り変えです

 

まずは撤去作業から・・・。あちこちが腐食していて底が抜けてしまっていて危ないデッキでした。

同じ場所に同じように「人工樹脂木デッキ」を施工していきます。

今度は腐食しないので安心してご使用できます。

 

寒いですが せっせと作業を進めてまいります。

 

もう少々の間お待ちください。

 

 

ポーセリンアート

2018.02.22

アサヤマでは月に一度カルチャー教室を開催しています。

今月は白磁器に転写紙を貼ってオリジナルの器をつくるポーセリンアート教室を開催しました。

転写紙を貼り終わると先生が焼成してくださいます。先日焼成が終わりましたので生徒さんの作品をとりに行ってまいりました。

完成後は転写紙の色合いがまた違った雰囲気になりました。

こちらのポーセリンアートカルチャー教室の中でも人気のワークショップです!

年に数回開催予定ですので気になる方はホームページをチェックしてくださいね。

3月は手浴体験付!アロマオイル作りワークショップ(^_^)v

☆只今ご予約受付中☆

お申し込みはフリーダイヤル0120-878-660

 

 

TDR

2018.02.20

こんにちは小林です。

 

先日、家族で東京ディズニーランドに行ってきました。

 

 

 

オラフのチャウダーはこの時期にぴったりの商品でした。

 

暖かいチャウダーがとても美味しかったです。

 

 

ビッグサンダーマウンテンの横にある射的で妹と共に10発全部当ててバッジを貰うことができました。

 

ラッキーはでなくてちょっと残念です…。

 

 

日差しもあったので、昼間は比較的暖かかったですが、夕方になると風がでてきました。

 

その後風強くなってきて、強風のためエレクトリカルパレードも中止に…。

 

13年ぶりくらいのTDR、スターツアーズがいつの間にかメガネをかける4D仕様になっていて、少し酔ってしまいました(笑)

 

13年来ていないとさすがに色んなアトラクションも増えていますね。新しいアトラクションや食べ歩きに昼食、充実した一日を過ごすことができました。

 

また機会があれば近い内に行きたいです。

 

それではまた!

 

動物除けネット

2018.02.21

土間コンクリートをネットにて囲っていきます。

なぜネットを張るかといいますと、

コンクリートを施工した際、固まる前に

猫などにコンクリートの上を歩かれてしまい、

足跡をつけられてしまうことがあります・・・。

そのためネットを張り、動物などの侵入を防いでいます。

しかし、ここまでしても侵入してくる

強者がたまにいます・・・。

より完璧に防げるよう、今後も更なる対策を考え

実行していきたいと思います。

片岡でした。

123