スタッフblog  美味み(うまみ) Re.2 < 焼き芋 > いなばの郷

美味み(うまみ) Re.2 < 焼き芋 > いなばの郷

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 <焼き芋> のご紹介です。

焼き芋は、あっちこっち買に行って色々食べ漁りました。

自分としての好みは、黒い蜜が出ていてネットリ系で甘いくて、皮に少し焦

げ目があるやつが良いですね。 (蜜の焦げ目は少し塩分が出て美味しい)

美味しいかったお店にもう一度行くと、さつまの種類が変わってたり、変な

味がしたり (生さつまの保管悪いと寒さで中身黒くなる)、やっぱり焼き芋は

毎回買いたい時にあって、毎回同じ味じゃないと、魅力はないですよね。

美味しい焼き芋は、お店に入ると焼き芋の美味しい匂いがしてきます。

今回は何回行っても美味しさの変わらないお店を発見しました。

壬生町にある、いなばの郷の焼き芋がいつも変わらず一番美味しいですね。

さつま芋はシルクスイート、きめが細かくネットリ系です。 どれも柔らかく皮が

綺麗で(綺麗に洗ってある)柔らかく皮まで美味しく食べられます。

シルクスートをご存知の方もいると思いますが、きめが細かくシルクの様な

舌触りです。 シルクスイートの味を、堪能して見ては 如何でしょうか !

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~