アサヤマNews  3/3【お知らせ】EXG日本最大級のエクステリア×ガーデン展示会 中止のお知らせ         
「第15回エクステリアxガーデンエキシビション2020」開催中止のお知らせ

EXGの開催が公式サイトで中止が発表されました。以下公式サイトよりのコメントです。

日本国内における新型コロナウイルスの急激な感染拡大、また、2月26日に発表された政府のメッセージを受け、ご来場者様、ご出展社様、動員にご協力頂いている代理店様、展示会に関わるスタッフの健康と安全を最優先に考慮した結果、当展示会の開催を中止させて頂くことを決定致しました。

来場者1万5千人規模の展示会を行う主催社として、全国各地から大事なお客様にご来場頂く中で、“感染リスクの回避”を最重要と判断し、実行委員会で討議を重ねた結果、苦渋の選択ではございますが、当展示会開催の中止を決定致しました。

誠に遺憾ではございますが、現在の状況をご賢察の上ご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

毎年東京ビックサイトで開催をしていましたが、東京オリンピックの関係で昨年に引き続き幕張メッセでの開催です。エクステリアの新商品や外構プランのヒントが盛りだくさんですので、これから住宅建築をお考えの方や外構のリフォームをお考えの方には一見の価値があると思います。会場では新商品のみの展示ではなく、エクステリアシーンをそのままに再現しているブースもあるので参考になると思います。あれもこれも使いたい、これも取り付けたいなど、理想が広がりすぎて収拾がつかなくなる恐れもありますよ。毎年土曜日は大勢のお客様が詰めかけますので、出来ればじっくりと見学ができる金曜日がお勧めです。また、会場で気になる商品が見つかれば各ブースにいる人たちに気軽にお声かけすると、その特徴や使い方・コンセプトなどを大変親切に説明してくれるので大変参考になります。

きっとお好みの外構もみつかる?

↑これまでの開催の様子です。各社とも様々な工夫がされていてどこから見ようか迷ってしまいます。