スタッフblog  美味み(うまみ) No.41 < おこたい > おめで鯛焼き

美味み(うまみ) No.41 < おこたい > おめで鯛焼き

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 <おこたい> のご紹介です。

先日、宇都宮のベルモールに行った時、1回のエレベーター前 食堂コーナー入口付近に

ある、おめで鯛焼き本舗 屋さんで、甘い鯛焼きを買おうと並んでいました。

すると、チョット変わった鯛焼きが目に入りました。 鯛焼きの横から少しマヨネーズとキャベツが

見えています。 メニューを確認すると、 『お好み鯛焼き・・・通称 おこたい』 がありました。

注文して食べて見ると、これは食べやすくて美味しい。 鯛焼きの中にキャベツとマヨネーズ、

刻み生姜と、ハムが入っているのは、分かりましたが。あとは何が入っているか分かりません。

キャベツの柔らかさとシャキシャキ感にマヨネーズの甘酸っぱい食感でサッパリして最高です。

すごい軽い、3個でも4個でも食べられます。 小腹すいた時に最高ですね。

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~