スタッフblog

美味み(うまみ) No.13 < ゆりの郷 いちご >

こんにちは! アフター点検 担当の、尾野です。

昨日のニュースでやってましたが、昨日 中国で 40℃ になったそうです。

中国の一部地域(山の方)ですが、その暑い空気が 日本に流れてくるとか ・・・ ?

先日休みの日(5-22)温泉行って露天風呂入って、表で友達と1時間位喋ってたら

体がヒリヒリ痛い、見ると体が真っ赤でした。 ( 日焼けです・・・ 今はかゆいです )

今の時期は、紫外線が強い見たいですね! 気を付けましょう ~

早速ですが、今回の『 美味み(うまみ) 』 は、 『 ゆりの郷 いちご 』 のご紹介です。

ゆりの郷は、筑波山の山裾にあります。

ゆりの郷のいちごは、温泉水を引いて育てているので、甘くて美味しいです。

美味いいちごは、色・艶・水分・甘味・酸味・大きさ が、重要だと思います。 (とにかく大きいのが美味い)

すぐ隣りのハウスなので、真っ赤な完熟もぎりたてです。

自分の中では、すべて満たしているかなと思います。

店の人に聞いたら、今週の土・日(5-25/26) と 来週の 土・日(6-1/2)

いちご 刈りが、 一人 500円 で 出来ると、言ってました。 (AM中のみ)

いちごのハウスが、下の方にあります。

いちご刈りは、腰の高さでいちごが採れるので、腰痛くなりにくいです。

ゆりの郷の売店には、キュウリをいろんな人が出していると思いますが、綿引さんという人が出している

キュウリの皮がおどろくほどパリパリで、甘くて一番美味いかな~と思いますね~

また、ゆりの郷の本命は、温泉なんですね ~

温泉入って、美味しい物 探してみては如何でしょうか ~

さあ~、癒やしスッポト 『 美味み(うまみ) 』 探して、ドライブ して行こう ~