エクステリア

モンティクリスト

2017.02.28

こんにちは小林です!

 

 

ネットで見かけたモンティクリストという料理を作ってみました。

 

ベシャメルソース無しのクロックムッシュです。

 

 

 

パンにハムとチェダーチーズを乗せて、卵1個に塩胡椒少々、牛乳大さじ3を混ぜた卵液に浸したらフライパンでいい具合に焼き色が着くまで中火~弱火で焼きます。

 

ハムが動かないようにわたしはパンにマヨネーズを塗ってみました。

 

 

もちろんそのままでも美味しいですが、お好みでメイプルシロップをかけて食べると、チェダーチーズやハム等の塩気とマッチしてもっと美味しくなります。

 

時間がある時にまた作りたいです。

 

それではまた!

お雛様

2017.02.27

3月3日はお雛様ですね。

お雛様は子供の日と違い、外部からはこのお家に女の子がいるのか、いないのかがわかりません。

男の子の節句では、こいのぼりをあげたり、旗をたてたりして すぐにわかりますが・・・

 

昨日、お伺いしたお宅には、お雛様が飾られていました。

 

ほほえまくし感じてしまうのは、子供の頃を思いだしてしまうからかもしれません。

我が家に飾っていたお雛様は、母が、妹が高校を卒業するまで飾っていてくれました。

懐かしい思い出です。

子供達が大人になった時に思いでに残るような ことをしてあげられるといいですね。

・お庭で思いきり遊んだり、寒い冬でもサンームで友達と遊んだり・・・

 

懐かしいと思うことが増えているのは歳を重ねているせいかもしれません。

日が短く感じられるのは、1年を自分の年齢で割るから短く感じられると 聞きました。

みなさんはいかがでしょうか?

 

仙波でした。

 

 

 

 

イベント

2017.02.23

こんばんは。

午前中は天気が怪しかったですが、午後は晴れてよかったです。

あと鼻が少しむずむずします・・・。

 

 

 

25日・26日は真岡本社ショールームにて外構相談会を行います\(^o^)/

サンルームやお庭のリフォームなど花粉対策におすすめの商品を紹介しています。

ご来店頂いた方には花の種をプレゼント、お見積もり依頼の方には抽選会も開催します。

お子様にはお菓子の掴み取りができますよ。

是非、ご来店ください(*^。^*)

 

 

 

以上、松本でした。

NEW ジーマ

2017.02.18

kazutane chiba~18.FEB.2017

 

これからの時期、大変重宝するのがガーデンルーム

花粉や突然の雨にもなんのその。洗濯干場だけではもったいない。

晴れた休日には家族で集まり朝食やランチ。

友達を集めてバーベキュー。

夜は月明りでお酒でも・・・

家とお庭をつなぐガーデンルーム。そんな方にはジーマがおすすめ!なんといっても解放感があります。

パネルを開ければテラスとしてお使いいただけます。

軒(天井)がオプションに加わったことにより、より快適、やすらぎ空間としてお使いになられます。

「アサヤマ」ショールームのジーマも来週から入れ替え工事が始まります。

そして来月にはガーデンルーム相談会を予定しています。

是非新しくなったNEWジーマを体感しに来てください。

クイック見積り

2017.02.16

こんにちは。

相変わらず寒いですが晴れの日が続きますね。

 

 

本日、LIXIL宇都宮ショールームにて「出張!外構相談会」を開催中です。

外構工事の概算金額が10分でわかる「クイック見積り」のサービスを行っています。

金額を気軽に知りたい方や急ぎで知りたい方におすすめですよ(*^。^*)

午後は13:30~16:00まで開催中です。

是非お越しください(^o^)/

リフォームは今がチャンス!

2017.02.11

kazutane chiba~11.FEB.2017

 

トイレ・システムバス・洗面化粧台などのリフォーム(交換)をお考えではないですか?

リフォームするなら「今がチャンス」ですよ!

国が行っています「住宅ストック循環支援事業」をご存知ですか?

対象工事のリフォームを行うとその費用の一部を補助してくれるのです。

工事の組み合わせで最大30万円の現金が還元されます。

この機会を逃す手はありませんよ。

是非、補助金を使って上手にリフォームを行ってみませんか。

「アサヤマ リフォームサービス」がお手伝いさせていただきます。

 

祝勝会

2017.02.07

こんにちは小林です。

 

 

本日は、2016年度LIXILガーデンルーム販売実績関東地区№1の祝勝会を行いました。

 

4年連続の受賞になり、とても嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

海鮮刺身、しゃぶしゃぶと、食事量も多く、おなかいっぱいになりました。

 

2017年度も5年連続№1を獲りに頑張っていきます!

 

 

それではまた!

 

 

春の便り

2017.02.06

寒い風の中の仕事は大変です。

 

子供たちも寒い中の通学・・・目を細めてしまいますね。

 

でも、もう少しです。

 

春は少しずつ近づいています。

 

少し時間がある時に、廻りを見てみましょう。

 

木々には新芽がでています。

 

そして、庭には草が芽をだしています。

 

春のおとずれと言えば 水戸偕楽園の梅まつりです。

 

 

もう、梅も咲きだしているようですよ

 

ほんの少しのお時間 春を感じてみませんか?

 

 

仙波でした

花粉の季節は

2017.02.04

kazutane chiba 4.FEB.2017

暖かい日が続いたと思ったら2月になりまた寒い日がやってきました。

少しづつ春には近づいてはいますがまだ遠いようですね。

 

春と言えばそろそろ花粉の季節でもあります。今年の飛散はどうでしょうか?

洗濯物が干せない、晴れているのに窓を開けられないなど憂鬱ですね。

そんな悩みを解決するのが

「ガーデンルーム」

聞きなれない言葉かもしれませんが、

ガーデンルームは家のようで家でなく、お庭のようで庭でもない

家と庭をつなぐいわばリビングガーデン!!!

パネルを閉じれれば花粉が飛散していても大丈夫。太陽の光は燦々とふりそそぐのでぽかぽか!

お友達・家族の団欒の場所として、ペットと遊ぶ場所、趣味を満喫する場所、お洗濯物干しだって最適です。

 

使い方は人それぞれ。一年中重宝する「ガーデンルーム」

一度体感してみてはいかがですか?

「アサヤマ」 本社ショールームでは ガーデンルームLIXIL商品 全機種を展示しています。

その心地よさに心奪われること間違いなし!

興味がある方是非足をお運びください。こころよりお待ちしております。